SERVICE International Online, Internet Online = InterON

Tour Cubic Standard

●ウェブバージョン

ウェブサイト上でのホテルの宿泊予約情報を一元管理できるサービスです。主にウェブサイト上でホテルの宿泊予約サービスなどを行っている業者様が対象となります。

  • 特徴① 業務効率アップOPの面倒な入力作業の省略
  • 特徴② ユーザビリティーの向上。会員IDとパスワードを利用してのリアルタイム予約状況確認サービスなど。
  • 特徴③ Agent, Landとの予約情報共有
  • 特徴④ 経理業務の改善。請求漏れ、入金チェック漏れ、支払い漏れチェック システム
●システムの特長

JSP、又は、PHPを利用した予約受付から、予約処理、精算までの一連の予約処理を行える画期的なシステム。

システムの特長

1.予約における機能

  • ① 1ホテルに何タイプのルームを設定可能
  • ② ルームタイプ別ごとに違う料金設定可能
  • ③ 1日別のブロックルーム数を設定可能
  • ④ 各タイプ別の退室日が異なってもOK
  • ⑤ 入室日が違ってもセカンド予約でOK
  • ⑥ 子供料金設定可能
  • ⑦ 朝食・夕食料金をホテルことに設定追加削除可能
  • ⑧ 団体予約時の一発入力が可能
  • ⑨ ホテル送信表、Invoice、Voucherの自動入力及び表示
  • ⑩ リストにないホテルの予約にも対応

2.予約照会における機能

  • ① 予約状況の一元管理可能
  • ② 予約者自己管理
  • ③ 処理状況リアルタイム確認機能
  • ④ 予約コードによるデータ管理

3.経理における主な機能

  • ① 月別予約総台帳機能
  • ② 当月支払い予想額表示機能
  • ③ 前月繰越残額表示機能
  • ④ 総支払い予想額表示機能
  • ⑤ 確定支払額表示機能
  • ⑥ 当月取引額表示機能
  • ⑦ 前振り込み支払いリスト表示機能
OPメリット

データ入力の自動化等による業務オペレーションの向上

  • ① 予約受発注の省力化、迅速化(料金自動計算)
  • ② Invoice、Voucherなどの自動出力(入力ミス、手配ミスの減少)
  • ③ リスト検索の迅速化⇒電話対応サービス向上
  • ④ 紙資源の節約
  • ⑤ ブロック管理、手仕舞い管理の自動化など
  • ⑥ オペレーションにおける信頼性の向上
マネジメントメリット

経理業務効率の改善

  • ① 入金、精算データの信頼向上(チェック漏れの激減)
  • ② 前振り込み、前払い予約などの自動管理

経営の意思決定の迅速化による、ビジネスチャンスの拡大

  • ① エージェント別売上データ、セールスデータなどの管理によりキャッシュフローが健全化。
  • ② 商品競争力による客数増加など
  • ③ 予約処理の負担の軽減により固定取引(Land, Agent)の拡大が可能。
●ベネフィット(インターネット部分)
  • FIT、AgentからのTelやFax、Mailでの予約を再入力する必要がなくなります。
    【理由】ホームページ上に直接予約できるため。
  • FIT、Agent、Landからのお問合せの激減
    【理由】ホームページ上で予約状況をリアルタイムで見ることが出来るため予約した人が予約のどの段階なのかを把握することが出来る。
  • Agent、Landとのトラブル回避
    【理由】インターネットを通じてAgent、Landと管理者が同じ画面を見ながら、予約内容・予約情報を確認できるので、コミュニケーションミスから生じるトラブルを回避できるだけでなく、予約の変更・キャンセル等に素早く対応することAgent、Land、顧客(FIT)から今まで以上の信頼を得られるでしょう。
  • 通信費用・ペーパーコストのダウン
    【理由】予約状況、予約情報の確認や変更の際の国際電話代、FAX代、プリント代などがインターネット接続費用だけで解決できます。またInvoiceやVoucherの発行を顧客にやってもらうので、ペーパーコストも大幅にダウンします。
  • メール自動送信
    【特長】登録されているメールアドレスにワンクリックでInvoiceやVoucherを送信することができ、OPの負担を軽減します。
Tourcubic概念図

Copyright (C) since 2000 InterON Corporation. All rights reserved.
〒162-0065 東京都新宿区住吉町7-3 サンライズビル302号

個人情報の取扱いについて